RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.04
24
Category : 暮らすこと

「先生だったんですか」

そうなんです 6年前の3月までは
父が病気なり 仕事を辞めたんです

どうして 親が病気だからと 仕事をやめたのか
何度も訊かれ 自身にも何度も問いかけたけど

「残り少ない時間 できるだけそばに居たかったから」

ただ それだけ



ハナミズキの花
仕事をしていた頃は 朝は早く 夜は遅く
きれいだな なんて しっかりと見たことがなかった

あるとき
すぐ近くの支援学校に勤務することになって
初めて マンション前のハナミズキをじっくりと見た

「これがハナミズキなのか」

40代を目前にした発見

大切な我が家のハナミズキは 今年も花はなし
忙しさの中で 水やりしなかったせい
でも
12年命をつないでる

きっと
いつか咲いてくれるはず

お店の近くの学校にいた頃
若かったな 楽しかったな
忙しかったけど 心が輝いてたな

今日は 卒業アルバムを開きたい気分

授業を覚えていてくれたお客様
ありがとうございます
うれしかったです なつかしかったです
あの頃に 少し ワープ!

「たんぽぽはるか」になって
わたげをとばします


Comment

非公開コメント