RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.01
13
Category : 鳥ちゃんたち
教えられたこと

めげないこと
あきらめないこと



2年前の今頃は 孵らない卵を ひたすらあたためて
そして
産み足して

合計 12個にもなった 卵に囲まれて
卵を取り出そうとする手を
思い切り噛んだ

あの時も ひなたは ひたすら頑張ったね
(そうそう マルも 自分が激ヤセするくらい ひなたに貢いでたね)

今日の ひなたん

卵なんて二度と産ませないために スケルトンのケージ
高いところに行って 身体に負担がかからないように 天井は低く
木の止まり木にはとまりにくいので ロープパーチ
(何本噛み切ったことか 

この寒さで 換気と保温と保湿の調節が大変
ドクターからは 「28度キープで」 

いただいた何種類ものお薬の水をごくごく飲む

DSCN0535_convert_20140113170814.jpg

今日は ちょっとお写真を 失礼しますよ
ひなたんが どれだけ頑張っているのか
レポートするんだよ

DSCN0536_convert_20140113170828.jpg

朝ごはんと掃除の後で
いささか疲れてるね

ヘルニアになって 1年と7か月

何度もお母さんはお医者様に走りました
でも
ひなたん すべて乗り越えて がんばっています

というか
気にしていません 自分の病気のことなんて
「う~ん 少し動きにくくって 困っちゃうよ」って感じ

毎朝出てきて(ご意向に沿って お手手タクシーがお迎え)
時々 気の向くままに 飛ぶんだね

DSCN0538_convert_20140113170839.jpg

お母さんは
ひなたんから いっぱい教えられて
勇気をもらって
励まされて

今日は
そのことを お世話になっているみなさんに 伝えたくて

ひなたんに断りもなく
今の姿を 出しました

まだまだ がんばるひなたんです

どうか 応援してください


Comment

非公開コメント

NoTitle

ひなたちゃんはとても強い子ですね。
私も見習わなくてはと思いました。

ふくた様へ

マルは すぐに しゅん となるのにね~
性格の違いが明らかです

私は… どっち派 かなぁ