RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.12
04
Category : 鳥ちゃんたち
帰宅後 まずは
マルとひなたの健康観察から

 

老眼鏡をかけて しっかりと 
マルは 異常なし

今日も スカイプで お店からも観察

それぞれのケージで
お互いが一番近い位置にいる マルとひなた
けなげすぎて
涙が出ました

ごめんね

それしか言えない

一緒のケージで 巣箱つけて
一緒に入って 眠っていたのにね

ひなたは たくさん卵を産んで
マルは せっせと ご飯を運んで



でも いつまでたっても 卵のまま
巣箱には 孵らない卵がいっぱいで

心を鬼にして 別居させたけど
もう 時は遅くて

お医者様にも 行っていたんだけど
ダメだったみたいで

多産卵からの ヘルニア
その時かかっていたお医者様は
簡単に 「手術で治る」
と言われたけど

もうその時は 時は遅くて

でも
今のお医者様に巡り合ってから
ひなた
生きてます



「いつ 何があってもおかしくない」と言われてから
もう1年が過ぎる

今日は 出っ張ったところが汚れていたので
嫌がって逃げ回って
嫌がって泣くのを捕まえて
きれいにしました

ひなたの鳴き声 泣き声
マルがすごく取り乱して バタバタ

ごめんね

お母さんにできることは 限られているんだ

ひなたの泣き声を聞くと
こっちまで 泣けて来て

できることをもう一度思い出して 心を鎮める

できるだけ 観察すること
おかしいと思ったら すぐに行動すること
自分にできることは 迅速に
無理なことは お医者様に相談

ひなたん
できるだけ マルとお母さんのそばにいて
マルもお母さんも
ひなたのこと
愛してるよ


Comment

非公開コメント

NoTitle

私達がインコさんに出来ることは限られてるかもしれませんが、まるちゃん、ひなたちゃんはこんなに愛されて幸せだと思います。

ふくた様へ

いつもありがとうございます
ちょっと 弱気になっちゃいました