RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.11
11
Category : 暮らすこと
なんて言わない
時には 思い切り 泣きたい 



急に気温が下がって
周りの木々は 色とりどり
こんなに きれいに紅葉するなんて
何年ぶり

ただそれだけで…

ではなくて

涙を流すことで 心が軽くなること
あるはず

何に涙したいのかはわからないけど
わかっているのに 目をそらしているのか
もしかしたら きっかけがほしいだけで
ただ 涙したいだけなのか

わからないような
わかりきっているような



寒さと換羽のせいか
昨日 元気がなかった マル

ひよこストーブを買いに 走った
(2個とも ひなたにつけているから)

今日は 呼吸の具合も普通で
朝食のパンをよこせとばかりに 私の口元を攻撃
(ご飯中に マルを出したのは 旦那)

まだ ぼろぼろだけど
とにかく 暖かくしようね
(ピンボケ マルちゃん)

DSCN0412_convert_20131111210032.jpg

毎日 何種類のもお薬を飲む
けなげなひなたん

この日はモデルさん並みに写真撮影
スタイルよく撮るには 角度が大切

きゃ~ かわいい!

この 愛らしい顔と 黄色い声の持ち主は
平気でロープパーチをかじり切る

予防のために タコ糸をぐるぐる巻きにしたら
(結構時間がかかる作業)
タコ糸まで かじり切って

あぶないあぶない
足に絡まってはいけないので
タコ糸リフォームに追われる 

DSCN0427_convert_20131111210054.jpg

マルとひなたの部屋は

24時間エアコン
ひよこストーブ
パネルヒーター

それでも 夜中に心配になる



夏に体調を崩してから 4か月ぶり
庭いじりをした 
荒れ果てた庭が 少し落ち着いた

うどんこ病から回復してきた ハナミズキ
色づいた

うっすらと色づきかけた ヤマボウシ
つぼみがあった

寒さが迫る 夕方まで
庭で ぼーっとしていた

くしゃみが出て 我に返り

そんなとき

やっぱり

思い切り 泣きたくなる









Comment

非公開コメント

NoTitle

本当に寒くなりましたね~。
いんこさんには保温が大切ですもんね、うちも幸太の家のヒーターを前に使ってたものより大きいのに変えました。

ふくた様へ

6年間 我が家にいた ポッポは いつもベランダか玄関にいました

でも ハッピーが わずか1歳半で 11月の寒い朝に旅立ってから
温度計ばかり見るようになりました

我が家のマルとひなたは 
箱入り温室育ちインコです

たくましく育てるタイミングを 逃してしまいました