RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.11
09
Category : 鳥ちゃんたち
わたしなのか
マルとひなたなのか



ひなた
ヘルニアで 出っ張ったところ
時々は きれいにしてあげたいと

捕まえようとするんだけど

最近は 捕まえられないように
相当賢くなって
低いロープパーチの下にもぐる

やっと追い出して
捕まえた
と思ったら

今度は 爪の間を攻撃してくる(これが痛いんだな 
手の中でぐるぐる回る 後ろに下がる
ひなたは いろんな技を身につけて
暴れまくるので

昨日は「もうッ」って捕まえなおした拍子に

ひなたの爪が 大きなお腹にあたって
赤い血が バッと

「きゃ~!!!」と大慌て
止血して 軟膏を塗って

その間 ひなたは…
じっとしてるやん

できるんだったら はじめから じっとしていてね
きっと 大声に驚いたんだろうけど



赤ちゃんの頃から
ひなたも甘えたさん
マルとは ちと違うけど ひなたなりに

なかなか挿し餌を卒業しなかったり と
病気になってからは 外に出ている時に私がちょっとはなれると

「ピチュウ!」って飛んでくるんだよね

今週は ハイテンションのひなたん
また 何かたくらんでいないかなぁ

卵はダメですよ




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

NoTitle

大変でしたね、でもひなたちゃん元気そうでなによりです。

ふくたさまへ

ありがとうございます (^.^)