RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.06
29
Category : 外歩き
琵琶湖の西北まで
エネルギー充填に

本当にカフェがあるの?って少し不安になったけど

ありました

「ソラノネ食堂」

DSC07025_convert_20110629204157.jpg

京都では36度だったそうだ
ここは クーラーなし

DSC07017_convert_20110629204002.jpg

席について
窓いっぱいに 広がる景色を 満喫

DSC07018_convert_20110629204018.jpg

吸い込まれていくような 心地よさ

DSC07019_convert_20110629204035.jpg

「かまどご飯体験」はしなかったけど
かまどご飯をいただきました

DSC07021_convert_20110629204050.jpg

大きな木?

DSC07022_convert_20110629204105.jpg

「イチョウ」だった

DSC07023_convert_20110629204120.jpg

木陰は ひときわ涼しくて
時間も 忘れてしまいそう

DSC07024_convert_20110629204140.jpg


ありがとう ありがとう



マル  40グラム
ひなた 43~44グラム

朝から お腹パンパンだった ひなた
夕方に 卵を産んだ
体重  42グラムに(まだ 多いよ)

温めかけたけど つついて割ってしまったね

「割ってしまった卵は預かるね もう卵は産まないでね」
何度も言いながら
寝る前のカキカキをしてあげた

ゴニョゴニョ しゃべるひなた
なんて言ってるの?

鳥語が理解できればいいのに・・・






Comment

非公開コメント

NoTitle

気持ちの良い風景。
見せていただいて、それだけで癒されます。
猛暑、熱帯夜の東京です。

かまどご飯は、とても美味しいですよね。
旅行先で一度食べたことがあり、感動しました。
わが社が建てる家でも、最近はIHを希望される方が多いのですが、
あれは・・・本当に美味しいのかな?
なんて思ってしまいます。

jtstj様へ

こんにちは~

東京・・・と聞いただけで
「暑い」 「人が多い」 と思ってしまいます

「京都の蒸し暑さはまた格別だ」 とよく言われます
どちらが暑いんでしょうね(こんなことを比べても 仕方ないですね(>_<))

我が家では 最近 ご飯はガスで炊きます(「サスガッス」 のコンロです)
速い 美味しい 
でも 保温はできません 

かまどご飯は お米そのものが手のかかったものだったせいか
味が濃くて美味しかったです

お店で使われていた「おひつ」を買いたくなりました

便利で安全な時代になったとはいえ
時間があれば 昔ながらのお料理方法が 身体に良さそうですね