RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.09
24
Category : 暮らすこと
マル&ひなた
そろって 秋を迎えられた



去年の今頃は
毎日 毎日 祈ってた
手の上で ひなたに晩ご飯を食べさせながら
「一日でも長くいてくれますように」
「明日もいてくれますように」って

それが・・・
ひなたは えらいね

止まり木で 方向転換できないくらいのお腹でも
落ち込まないんだ

お母さんのすきを見ては
マルのケージに飛んでいったり
そんな時は 逃げ回るのに

あちらへ こちらへ 飛んでいっては
お手手タクシーを待っているんだよね

甘えたさんで
おりこうさんで
がんばりやさんで

DSCN0317_convert_20130805202523.jpg

今週の後半は 気温が低くなるということで



まさか 雪は降らないんだけど
マル&ひなたに ビニールカバーを新調 

不用意なお母さんが
ひなたのケージを
マルのそばに置いたせいで
マルの スィッチが入ってしまった 

晩ご飯そっちのけで
ひなたのケージに飛んでいくマルちゃん

DSCN0318_convert_20130805202549.jpg

のぞくくらいでは 我慢できないくらい
ひなたは やっぱりかわいかったんだね

いっぱい マルに謝って
ネンネのカバーをかけた

ゴメンね ゴメンね
不用意だったね
もっと マルの気持ちも考えないとね



言葉にならないことも
もっと 感じとれるようでありたい

思い込みじゃなくて
相手に寄り添って
感じとれるようになりたい

マル&ひなたのことも
家族のことも



その気持ち忘れるなよって
自分に言っておこう






Comment

非公開コメント

NoTitle

ひなたちゃんは頑張り屋さんですね、セキセイインコさんの生きる力を改めて思います。
まるちゃん、ひなたちゃんがこれからも元気で仲良く、過ごせます様に・・・。

ふくた様へ

何かあるたびに すぐに落ち込んだりする 私より
マルとひなたのほうが ずっと たくましいです

「小鳥はあきらめない」とどくたーにも言われました

そうなんだよな