RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.06
19
Category : 暮らすこと
久しぶりの雨

雨の日はお店の売り上げは伸びない



そんなことにも
もっとささいなことにも
とにかく 心揺らし 心騒がせ
先の見えない道を
旦那と歩いてきたんだな
と 振り返る

じたばたしたって どうにもならないこともある
先のことを案じるよりも
今日をどう過ごすかを考えよう

ずーっと先の私達を案じるよりも
次はどんな楽しみを見つけようかな
なんて 脳天気に考えてみようか



日曜日
十数年ぶりに 家族4人でアウトドアバーベキューへ
20代前半 後半の息子たちと
先日買ったばかりの 息子の車で

「二人で小さなパン屋をする」
両親の転身に 反対はなかったけど
ほんとに いろいろと心配かけました

残せるものは なにもないけど
これからも
家族4人
支えあっていきたいね
寄りかかるんじゃなくて

「30歳になるまでには 家を出たら」
なんて言葉を 言ったほうがいいのかなんて 時々思うことがある
でも
そんなこと言わなくても
時が来れば
突然に 独立していくのかなと思う

私達親子の絆は ずっとある
見えないものだから ずっとある
見失わない限り

どこでどう暮らそうとも 変わらずにある
それさえわかっていてば
生活の形は どうでもいいんじゃないかなと思う



1年間 いや もっと前から
いろいろと 心配かけました
いろんなことがあったもんだね

まだまだ 何も安心なんてないけど

とりあえず
家族でいてくれて ありがとう

二人の息子たちへ

 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント