RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.06
15
Category : 暮らすこと


DSCN0265_convert_20130615191935.jpg

マルのこと

先週の金曜日 朝 鼻音が
赤ちゃんの時から よく咳き込む子
3歳を過ぎるけど
今まで 大きく体調をくずすことが数回あって
「丈夫じゃないな」
「過保護に育てすぎたな」
と 思っていたけれど
またもや

お医者様に 注射もしてもらった お薬ももらった
何度も相談した お薬も変えてもらった
強制給餌もしてもらった
1週間目の木曜日
まだ 様子が快方に向かわない
と 思っていたところ
私のうっかりで
マルとひなたの 冷蔵保存のシロップを 気温35度の日に部屋に出しっぱなしに 
もちろん もう使えないものに 

閉店後に お医者さまに走るのに 
正直 最近疲れてた
いつもいつも 心配しっぱなしに
ついつい 「疲れた」なんて口に出してた

けど
「行きなさい」と 神様に促されたんだと
金曜日 マルもつれて シロップをもらいに 走った
マルは めざましくよくはなっていなかったけど
「鼻うがい」をしてもらって 帰路に

土曜日の今朝 やっと 鼻音がしなくなった
でも 振り返ると
ひなたは 顔に鼻息がかかるのに
マルは 鼻息・・・?
もともと 鼻づまり気味だったの?

いろいろとあるね

これからも 心配もひっくるめて
ずっと 傍にいようね

昨日の車で歌った『君といつまでも』
マルによく歌ってあげるんだよね

今日も 夕焼け空です

『君といつまでも』♪


ひなたのこと

マルがお医者様に行っている間
心細そうに 鳴いていたんだってね
お兄ちゃんから聞きました

マルとひなたは お互いがかけがえのない存在だよね
いっしょにいると 問題(発情抑制)もあるんだけど

マルとひなたの時間を守りたいと思う

ひなた

ヘルニアになって 1年が過ぎたね
よくがんばっているね

お尻拭きをいやがって
簡単にはつかまらない技まで見つけて・・・
とても かしこい ひなたんですね

これからも いっぱい 心配かけてください

こんなにも
心を注げる 相手がいることに

感謝します

大切な マルとひなたに



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

NoTitle

心配な日々が続きますね。
病院通いの日々の疲れ、私も先代がじゅのときにいやというほど味わいましたからお気持ちとてもわかります。
でもこういうときこそ、愛なのですよね!
コトリたちには安心して心配かけてほしい。
「こんなにも 心を注げる 相手がいることに 感謝します」
大事な事を思い出させてくれる一言をありがとうございます。
マルちゃん、ひなたちゃん、がんばれ!
2羽とも早く良くなりますように、心から祈ってます。

akijuro様へ


ありがとうございます

最近 歳とともに 涙腺がゆるんで…
いただいたコメントを読んだだけで もう 涙…

マルもひなたも 生きられるだけ いてほしいと思います
私が 正しく 手助けできますように