RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.06
09
Category : 鳥ちゃんたち
お医者様通いの 1週間

少し 疲れたかも 



まずは ひなた
夕方 帰宅して見ると お腹がえらく大きい
病院に電話で相談すると
最悪の場合の可能性も・・・

すぐに 走った 

先生に検査をしてもらうと
出っ張ってしまったところに ウン○がたまりやすくなっているだけだった
腸閉塞 なんかだったら・・・

相変わらず お腹のマッサージを嫌がり
ねずみのように ケージの底を逃げ回る ひなた
噛まれても 逃げられても
2日に1回は
お尻拭きですよ

次は マル

金曜日の朝から鼻音が
くしゃみ 咳
ウン○が小さい
くちばしもアンヨも暖かいけど

夕方 走った 

いわゆる 風邪 のようですが
注射をしてもらった
マルも 昨年の8月に ひどく体調をくずしてしまい
ずっと 肝機能改善シロップを飲んでる

飲み水はあまり飲まないんだけど
とにかく 呼吸が悪いので
お薬は 飲み水に溶かして
祈るだけ
「お水飲んで」「よくなって」

今日

休日で 家族がいるけど
二人とも 保温と保湿で
安静にしていてください

夕方には お薬をもらいに行こうね




Comment

非公開コメント