RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.06
25
Category : 暮らすこと
昨夜は 3ヵ月ぶりに 家族で焼き肉に
最近では 4人そろって食事をすることはめったにない

本当に久しぶりのこと

幼かった長男 次男
あっという間に ではなかったけど
もう それぞれの人生を歩き出しているんだ

まだ 共に暮らしてはいるけど
あの子達が 我が家をねぐらにしない日も
もう そんなに遠くない



ハッピーの眠る ハーブガーデン
いつのまにか カモミールが伸びて
白い花をいっぱいにつけていた

DSC07003_convert_20110625133624.jpg

ハッピーの大好きだった キティちゃんストラップと
静かに眠っているんだよね



今年の朝顔
玄関前に みどりのカーテンになる様に
ネットをつけてもらった

DSC07004_convert_20110625133640.jpg

元肥をしっかり入れて
ひとつの鉢に 一株ずつ

さて
うまく 朝顔のカーテンが出来るかな



マル  40グラム
ひなた 41グラム

換羽中なのに 体重増加
そろそろ 健康診断に連れて行く時期

発情モードは・・・?
マルは 私にべったり
ひなたは お父さんにべったり
発情抑制餌を追加で買うかどうか 迷っている



梅雨は どこへやら
入道雲とギラギラ太陽の空
そして7月へ
どんな夏になるんだろう

最近 思いついたこと
無理して バイトを頑張るよりも
それぞれのペースで出入りする家族を
送り出し 迎え入れる
その役割は 私にしかできないことなんだと

7月からは 早朝バイトは週2回
通しのシフトに週1回
働く形を変えてみる

「いってらっしゃい」
「おかえりなさい」

笑顔で 言いたいと思う






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント