RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.08
24
Category : 暮らすこと
今日は父の命日
前回のオリンピックが終わってからだったね

4年が過ぎた

次男が「当たり前のようにパン屋をしているってすごい」
なんて言う
前職を辞めてから 明日の読めない毎日だけど

「わが人生に悔いなし」と
冗談めかして言っていた 父のしゃがれ声をふと思い出して
励まされた

そうだね
亡くなる前に何かをもっと言い残して欲しかった
なんて
ずっとずっと こだわってきたけど
恥ずかしがり屋だった父は
あらたまって何か言い残すのが気恥ずかしかったのかもしれない

結婚してからも
なにかにつけ 説教をされたものだったけど
自分のことを話すのは 下手だったかな

天国から見ていてくれますか
また
はらはらしていますか
いつも心配かけてごめんなさい



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント