RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.06
15
Category : 鳥ちゃんたち



マルは体重測定に すんなり
赤ちゃんの頃から 決まっていることだもんね
外遊びには 体重測定がついている

換羽は始まったけど
39グラムキープ

DSC06977_convert_20110615195244.jpg

相変わらず おてんば放題のひなた
体重測定も大変(>_<) キャリーに入れても 
カチッとふたをしないと 頭でこじ開けて出てくる

出たら まるでゴキブリ(えっ!?)のように 畳の上を逃げ回る
(飛べるのに)

マルとの間に 新聞紙で目隠し
少し 大人しくなった・・・?

DSC06983_convert_20110615195301.jpg

マルがお話を始めると かぶさるようにひなたが

ジ!ジ!ジ!ジ!ジ!ジ!

「むかし~むかし~あるところに~・・・」

マルの声がかき消されてしまう

それでも マルはマイペースでちゅか~

DSC06984_convert_20110615195316.jpg

久しぶりに うまく撮れたマルのアップ
かわいい~



ひなたも  39グラム キープ
少しは 発情モードがおさまったかな?



Comment

非公開コメント

NoTitle

sankaku.mhさん、こんにちは。

マルちゃん、かわいい~
小首かしげて、ほんとうに可愛い仕草ですね。
ひなたちゃんも、すこし落ち着いてきたようで、良かったですね。

うちの母も京都生まれの京都育ち、それが父の仕事で、
神戸、大阪に住んでいました。
sankaku.mhさんのコメントのお返事を読んで、
いつも京都に住みたいと、口癖のように言っていた母を思い出しました。
京都って、よほど魅力があるのでしょうね。

petero k様へ

こんにちは
いつもありがとうございます

人間以上に鳥ちゃんに気を配りながら
毎日 性格の違う マルとひなたに癒されています

何故かは うまく言葉にできないんですが 京都は好きですね
生まれた土地に対する愛着の思いなんでしょうか

NoTitle

こんばんは、sankaku.mhさん。
かごに乗って体重測定ですね、うちはコップでやってます。なんといっても止まりやすいものがいいですね。
セキセイの走る姿は大好きです。ひなたちゃんもかわいい姿で走るのでしょうね。
マルちゃんのアップ写真とてもかわいいですよ。

NoTitle

こんにちは。
我家の子たちはよく飛び回るので、体重測定も一苦労です。病院では朝一にするように指導されていますが、言うことを聞いてくれないので最近は体重を測ること自体サボり気味です。
本当はちゃんと言うことを聞いてくれたらご褒美をあげるようにしつけるといいのでしょうが、私に根気がないので難しいです。
以前我家にいたピーちゃんはやはりあまり飛ばずに走り回っていましたが、その方が親しみがわきます。

マルちゃんとひなたちゃん、淡い色がとてもきれいですね。

motomoto様へ

こんにちは~
いつもありがとうございます

小鳥の体重測定を毎日していると人に言うと
爆笑されました(-_-;)

小鳥と暮らす基本のキですよね(^.^)

マルがかわいく撮れて うれしいです

佐藤インコ様へ

こんにちは~
いつもありがとうございます

体重測定は朝一がいいのですか・・・

マルはおりこうさんですが ひなたは朝のほうがテンションが高くて 困った おてんば娘です
鳥さんの性格も様々ですね

ひなたはヒナの頃 ブルーがかっていたのですが
すっかり みどりと黄色の子になりました

セキセイの羽色って神秘的ですね

マルはずっとこんな色です