RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.07
15
Category : 大切なもの
命の終わりを予測することは不可能

ひなた
生きようとしています

一人っ子だったマルに 子分をお迎えした
女の子は 心配が多すぎるので 男の子を・・・と

男の子のはずでやってきたのは ひなた

女の子だとわかったときから 心配は始まった
でも 女の子だからと ひなたとお別れなんてできるはずもなく
とうとう卵を産んでしまったときから 心配は絶えることがなかった

「出来るだけのことをしてきたんだから」と慰められても
結果につながらない現状では
奔走したことは 人間のただの自己満足

でも
全ては起こるべくして起こり
全てはなるようになっていき
結局
その中で 自分らしく生きるしかない のは
小鳥も人間も同じ

「散歩」はあてのないそぞろ歩き
あてはないけど 日々歩いて行かなくてはね

今日は 少しバテ気味

マルのおしゃべりを ひなたといっしょに聞きながら
我が家での時間を満喫しよう


Comment

非公開コメント