RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.04
16
Category : 暮らすこと
朝と夕方
マル&ひなたの外遊び

最近はベッドの横に連れて上ることがなくなって
1階のリビングの隣が マル&ひなたの部屋

「身体の大きさから考えると すごい豪邸に住んでるな」 と旦那
セレブ待遇のセキセイインコだ

朝 人の声がすると 「チュリ!」(おはよう!起きたよ!)
決まった時間には 羽ばたいて外遊びの催促(出してよ~!)
車のドアの音で「チュリ!」(誰か 帰ってきたよ!)

いろんなことがわかるんだ



夕方 いつものとおりに外遊びと晩ご飯
夕闇が迫ってくる

DSC07955_convert_20120416205849.jpg

お母さんは もうひとがんばり

夕方の家事
夕食の支度
明日の朝のパン作り



三人の朝食のパンを 毎日「手ごね」で

あんぱん

DSC07951_convert_20120416205817.jpg

ソフトフランスパン

DSC07953_convert_20120416205834.jpg

黒ごまお豆パン

DSC07958_convert_20120416205904.jpg

家族の誰よりも コタツに長く入っているのは
パン 

春の夕暮れ
静かに家族を待つ時間




Comment

非公開コメント

NoTitle

sankaku.mhさんのブログを見てると
繰り返す毎日がとてもうつくしい
愛しいものだと気づかされます。
それにしても今日もパンが美味しそう!
おこたは発酵にもってこいなのですね〜

akijuro様へ

おはようございます~
素敵なコメントありがとうございます
現実は目の前に手ごわく横たわっていますが
・・・そうですね
そんな毎日も大切にしたいですね(^_^)

パン発酵用にコタツはまだまだ片付けられません
それと・・・うたたね用に(>_<)