RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.04
09
Category : 暮らすこと
ハッピーが空へ行ってしまった秋
何年間も花が咲かなかったハナミズキに
つぼみをたくさん見つけた

まるで ハッピーの命がそこに吹き込まれたようで
つぼみを数えては 涙し 花を見ては 涙した

あれから ハナミズキは 花を咲かせることがない



去年の4月2日 ハッピーの誕生日
ハーブガーデンへ お骨を託した

堂々と伸びたローズマリー
いっぱいの花を咲かせている

DSC07923_convert_20120409205845.jpg

ハッピーの魔法ですか

DSC07922_convert_20120409205828.jpg

お気に入りだった キティちゃんストラップと
鳥ちゃんの下で また 命を吹き込んだのですか

DSC07926_convert_20120409205914.jpg

鳥ちゃんの目の前では
ユキヤナギが 毎年のように咲いた

DSC07925_convert_20120409205900.jpg

ハッピーとの 悲しいお別れがあって
今がある

見えない力に導かれて
今がある



今日も パン作り
久しぶりに 満足のできばえ

DSC07930_convert_20120409210008.jpg

チーズパン
レシピではプロセスチーズなのに
旦那がおつまみに食べてしまったので
とろけるチーズで(これがよかったのかな)

DSC07928_convert_20120409205948.jpg

くるみパン
ほどよく発酵できた(コタツで

DSC07927_convert_20120409205930.jpg

機材がそろって 旦那と二人でパンを焼く日は
もう そう遠くはない





Comment

非公開コメント

NoTitle

ローズマリーやユキヤナギの花って小さくて可愛いですよね〜♡
子供の頃住んでいた家の庭にもユキヤナギが沢山植えてありました。

うわぁ〜美味しそうなパンですね!
チーズのパンもクルミ入りのパンも大好きです。
こたつで発酵...いいアイディアですね^^

ぴいすけ様へ

いつもありがとうございます

コタツでの発酵中は 家人が居る時は ドキドキです(>_<)
手ごねのパンを作ることも癒されます

「何かを作ること」って大切なことですね(^^♪
私は 食べるほうにばかりですが・・・

NoTitle

ほんとうに美味しそう・・・ 
・・ 焼きたてのパンの香りがこちらまで届いてくるようです。
頑張っておられるのですね~ 私も見習わなくっちゃ♪

petero k様へ

おはようございます
いつもありがとうございます

ついつい 小さなパンばかり焼いてしまいます(自分に合わせて)
まだまだコタツは片付けられません

以前 レシピをお借りしたアップルケーキもまた焼いてみます
一時期の「ものぐさ」から脱出すべく がんばっています
(>_<)