RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.03
20
Category : 暮らすこと
これで 子供達の式に行くのは最後
なんだかんだと忙しかったけど
行けなかったのは 次男の小学校の入学式だけで
結構 なんとか行くことができたんだ

次男の大学の卒業式

高校も大学も 自分で考えて選んで決めたね
私がここへ来るのは 入学式のときと卒業式の2回だけ
長男の大学へ行ったのも その2回だった

DSC07829_convert_20120320211620.jpg

4年間 ちょうど 専業主婦をしていた4年間とかぶった
見送り 出迎えはできたけど 会話は難しい年頃になったよね

DSC07831_convert_20120320211644.jpg

下宿せずに通うのはきっと大変だったんだろうな

DSC07834_convert_20120320211735.jpg

式が始まったら 別行動とはいえ
大学の中を母と二人歩きなんて
よくやるね

DSC07847_convert_20120320211817.jpg

次男がここで過ごした大学生活に 思いを馳せて

DSC07848_convert_20120320211902.jpg

卒業 おめでとう

ちょうど 私が退職を決めたあの日から 4年
人生いろいろ
思っていたのと違う毎日が きっとまた待っているよね
それもまた それこそが
真実




Comment

非公開コメント

sankaku.mhさん、こんにちは。

息子さんのご卒業、おめでとうございます!
これから新しい歩みが始まりますね。
息子さんにとっても、sankaku.mhさんご夫妻にとっても、
祝福と守りと支えが豊かにありますように!
ほんとうにおめでとうございました。

petero k様へ

いつもありがとうございます

息子の大学はキリスト教に基づく教育をされていました
卒業式での賛美歌も心に響きました

petero kさんのブログで伝えられていることと重なりました

また その賛美歌も ブログでお伝えしたいと思っています

本当にいつも励ましをありがとうございます

NoTitle

sankaku.mhさん、お久しぶりです。
実は、学舎を見て、かの有名なキリスト教主義の大学だと、
すぐに分かりました。(私も関西人で~す)
我が家の息子は、勉強が苦手で、本人の希望により、
キリスト教主義の全寮制農業高校に進みましたが、
多感な時期に、キリスト教に触れられたことは、
よかったなぁ~と思っています。
今は好きな木工の仕事をしながら、築百年の古民家で一人暮らし・・・ 
・・不自由だと思うのですが、結構楽しく暮らしています。
人生、いろんな生き方がありますね♪