RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.02
19
Category : 鳥ちゃんたち
今年の冬はまだ厳しく終わりが見えない
時々のぞく青空や 春を思わせる陽光も
トンネルの出口まで届かない

のは 私たちの今後だけじゃなくて・・・

ひなた
あなたはどうなっていくのですか



孵らない卵を3週間も抱いて
もう撤去だ
もう撤去だ
と思いながら お母さんがこれまた迷いを振り払えずにいる間に

なんと
二つも卵を産み足していたなんて



横綱 なんて言っている場合じゃないよね
もう お母さんはどうしていいのかわかりません
あちこちに 相談メールを送っています

このまま同居
巣箱ごと撤去して同居
巣箱撤去どころか別居

三つしか選択の余地はないのだろうか

お母さんが望むことはマル&ひなたが元気でいてくれること
なんだけど
マル&ひなたの望みは そうじゃない気がする

仲良く寄り添う姿を見ていると
お母さんの望みが人間の自己満足に思えてくる

いったい どうすればいいんだろうか

DSC06983_convert_20110615195301.jpg

マル&ひなた
大切な子供達



Comment

非公開コメント