RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.01
27
Category : 暮らすこと
 貴重な経験

大学を出て すぐに就職して 26年間
「誰もが自分のしている仕事はしんどいって言うもんだ」と言われても

「どれほどのことを犠牲にして 仕事を続けたか・・・」
なんて 自分を正当化していたけど

改めて 26年間前職を続けられたことに感謝
と共に 学歴を得させてくれた親にも 久しぶりに感謝の気持ち

外は 今日も雪景色

DSC07596_convert_20120127111228.jpg

凍てつくような3日間
吹きさらしに近い状況で ある仕事の研修生
早朝から夜まで 立ちっぱなし
休憩 ほとんどなし
労働条件???

やり通して 正社員になって・・・
と思っていたけど
ポきっと 心が折れてしまった
「何のために 大学出たんだろう」って

DSC07597_convert_20120127111242.jpg

また 振り出しに戻って 今後の生活を考える

凍てつく日もあれば
照りつける日もある

毎日いろいろだ

若かりし頃にし忘れた「自分探し」
この年になってできることに感謝しようと思う


Comment

非公開コメント