RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.01
14
Category : 鳥ちゃんたち
ひなた
体重が44グラムにまで増えていた



昨日から お腹がポヨポヨでなく 硬かった
予感はしていたけど・・・
今朝の身体検査で確信
「卵を産むんだ」
卵が詰まらないようにと心配していると
夕方 産み落とした音



シャチホコにもならずに
一ヶ月半くらいの周期で 産卵
まるで ハッピーと同じ

どんな対策をしても 卵を産むんだったら
大好きなマルといっしょに暮らさせてあげること
それしかないかな



明日からは また同居だよ
巣箱も つけておこうね
たとえ無精卵でも 巣箱で卵を抱いているほうが寒くないよね

マル
また ひなたに貢ぐんだろうな
病み上がりなのに また体重が減ってしまうよね

そんなこんな お母さんはつい要らぬ心配をしてしまう
できるだけ長くそばにいて欲しいと思ってしまう

マルとひなたにとって一番大切なのは 今なんだよね
マルとひなたが 幸せでいてくれますように



明日は栄養のあるご飯と 青菜と 止まり木を買ってくるね

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

NoTitle

こんばんわ☆
あっ...すっかり遅くなりましたが、『明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。』


ウチのパールさん...年明けから今までに無いくらいのシャチホコぶりでして(汗)
1羽飼いなので私や次女へ愛情を注いでくれるのですが困ったもんです。
普段なら背後に手を回した瞬間にガブッと攻撃態勢にに入るのですが今朝は背中を触られても体制を変えず自分の世界に入っている状態で...
明日から体重測定も日課に入れないとダメですね。

私も明日の買い物の時に青菜買ってきま〜す♪

ぴいすけ様へ

ご無沙汰してます
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m

パールさんもですか
女の子って難しいですよね(>_<)
何かのきっかけで はまってしまうみたいですね

マルとひなたは再び同居させました
小松菜をきらさないように 毎日人間も小松菜を食べま~す(^^♪
小鳥も人間も 元気モリモリになりますように!