RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.08
11
Category : 暮らすこと

久しぶり

マルとこなつの写真をこうして見ていると
初めの7月28日の写真と
後の 今日8月11日の写真と
少ししか時間が過ぎていないのに

様子はかわっているんだ

20170728marukonatu_convert_20170731220805.jpg

こなっちゃんは
ツクツクが増えたり減ったり
お鼻の色つやはあまり変わらないね
なんといっても 若者セキセイインコ

20170811konatu_convert_20170811141534.jpg

マルちゃん
左のあんよが 前に出ているのは同じだ
ただし
お鼻の色つやは 毎日変わるんだよね
ベテラン セキセイインコだもんね

20170811maru_convert_20170811141522.jpg

7月の中頃
マルが夕方 急に体調を崩して
病院へ走った

副鼻腔炎になりかけと
消化不良を起こしていたのと

夕方の外遊び中に
急に症状が出た
ちょうど ドクターが次の日から数日出張だったので
滑り込みセーフで処置してもらえた

処置してもらって
気分よさげに チュリ!
「マルちゃん ドクターにお礼を言わなくちゃ!」

その前の 疥癬の疑いで お薬を塗ってもらった経過もあり
抵抗力が下がっているとの所見

久しぶりに 抗生剤と胃腸薬をもらって
二週間 服用した

一時期は 38gだった体重が
こなつと同じくらいの 40から41gになって
(体重の増えすぎも 心配なんだけど)
機嫌よくはしてる

でも
昨日の通院で たまたま気づいた左足のタコ
ちょっと とまり木にとまりづらくなっているのを
マルなりに工夫してとまっているからできるんだって

ドクターに
「ひなたちゃんにしてあげたように
たこ糸を巻いてあげるのが いいかも」と
アドバイスをもらった

赤ちゃんの頃から 何かとひ弱なマル
ベテランになっても 同じだね

マルが機嫌よく 過ごせるように
お母さん がんばるよ!



その時は よくないと思えることには
その向こうに 神様の すばらしい計画がある


息子のところへ
新しい家族が生まれた

大切なものが 守れますように
わたしの 役割が果たせますように
