RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.09
19
Category : 暮らすこと

忙しいということは ありがたいことだ
家事が増えるということは
家族がいるということ
うれしいことだ

9月から テニスを再開した
首のヘルニアで 両腕が上がらなかったり
練習なしで臨んだ試合も 急用で棄権したり
この夏は猛暑だったり 
なんだかんだと 2年ほどまともにボールを打っていなかった
もちろん コートを走ってもいなかった
そんなわたしを
笑顔で迎えてくれる場所がある
久しぶりのテニス1時間半は
すぐに強烈な筋肉痛だったけど
週に一時間半でも 続けていくつもり

亡き父から贈られたもの
数々の着物
父の友人が西陣の呉服屋さんだったので
たくさんの着物を母やわたしに与えてくれた
中でも 一番贅沢なものは 「振袖」

息子たちに着せるわけにはいかず
30年以上 和箪笥で眠っていた

その振袖に活躍の場が与えられた
息子の大切な人が着てくれた
結婚式前の前撮り写真で
ハードスケジュールの中
息子とふたりで段取りして

残しておいてよかった

天国のお父さん わたしのお父さん
見てくれたかな
わたしの時より 似合っていたよ

そんなこんなで

毎日 毎日
忙しくあり 充実してる

マルちゃんは 相変わらずで
2週間に一度は 病院へ行ってる

昨日も
久しぶりに車でサザンを流していたら
マルもノリノリで おしゃべりしてた

明日からもまた
毎日忙しいんだろうな

でも
朝7時起床
朝の外遊び1時間弱
夕方5時過ぎから 寝る前の外遊び半時間あまり
夕方6時就寝

規則正しい生活をしようね

注:マルとこなつの生活

マル 41グラム
20160912maru_convert_20160919213343.jpg

こなつ 体重不明 ただしマルと同じか少し重い
20160912konatu_convert_20160919213354.jpg


