RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.10
11
Category : 暮らすこと

最近 イライラが減った
というか
イラッとしても 消えるようになった
なぜかはわからないんだけど

考えるに
心の整理ができてきたということかな

大切なことが何かっていうことが
自分なりに出来上がってきたということかも
それと
人に左右されなくなったかも
つまり
人と同じでなくてもよくなったってこと


長男が家を出て 8か月
荷物をいっぱい置いたまま
いらないもの山積みだったけど
それなりに 整理整頓して すっきりしたスペースになった

息子たちがそれぞれ家を出たら
きっと 家中がすっきりして
家事も簡単になって さぞかし楽だろうと思っていた
けど
この数日間 つくづく実感

楽だということが楽しいわけじゃないってこと
すっきりした空間がすべてじゃないってこと

家族がいることのにぎやかさ
あちこち散らかること
家事が増えることのありがたさ

やっぱりかけがえのないもの

自分のやりたいこと
家族それぞれのやりたいこと
みんな大切で
お互いに 尊重しあいながら
迷惑もかけあいながら

共有できる時間や空間を見つけられたらいいな

そんなことを思う


マル

尾脂腺の調子が改善されなくて
先日の通院で 抗生剤をもらった

毎朝 体重測定をしてから いっしょにお水を飲む
お薬が入ったお水は ちょっとオレンジ色
「おいしいジュースのもう!」っていうと
「マルも飲むよ!」ってスプーンから飲んでくれる

どんな味か 後口がどうなのか
わたしも飲む
口についた滴を マルが飲む

どうか 外科的処置なしで 改善されますように
せっかく ひなたが教えてくれたことだもの
きっと 大事には至らない
そう信じてる

すべてのことに感謝して
お祈りします

20151008わが家の庭_convert_20151011155418
