RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.05
31
Category : 暮らすこと

感謝 っていうんだろう

昨日は 旦那の誕生日だった
週の途中なので お祝いということはなし
ただ 家族みんな それぞれに
「おめでとう」って声をかけた

週末だけ帰宅する トラック乗りの長男も
遠くから電話してきたようだ

思えば何年前だったかな
私の誕生日に
家族の誰からも「おめでとう」の言葉もなく
みんな忘れていて
その日の終わりに 大暴れしたことがあった(家庭内暴力?)

あれから 家族4人

ほんとに家族なのかどうだか
わからないようなこともあったり

仕事を始めたり
仕事をやめたり

ただ

気づいたことは
家族とはいえ
夫婦とはいえ
人の人生 いらぬ口出しは無用だということ

家族とはいえ 
自分本位の型に 人をはめることは禁止

いつだったか
旦那が倒れた時のことを今も時々思い出す
「こんな風に○◯◯◯するのか」と覚悟した瞬間

今年も誕生日が迎えられて
ほんとによかったね

今夜は
ケーキと焼き鳥とビールをたっぷりと
用意しようっと




