RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.08
31
Category : 暮らすこと
8月も終わり
今日は 旦那のおごりで 少し高い回転寿司へ
ごちそうさまでした

暑くて忙しかった8月

楽しみにしていた 同窓会も終わった
次の車を 購入することになった
また昨日ひなたが卵を産んだ

毎日いろんなことがあって
どれを取り上げても ひとつのドラマになる



子供達が保育園時代に歌っていた曲「カメの遠足」
楽しいメロディーなんだけど 寂しさがある


かめの遠足は 三日前から
リュックサックに おかしをつめる
かめの大好きな チョコレートは
ベタベタとけて もう食べられない
のんびり行こう のんびり行こう
急いで行くと すぐ終わるだろう
のんびり行こう のんびり行こう
ゆっくり行けば まだまだ続く

かめの遠足は 夜明け前から
みんな集まる バス停に向かう
お昼になって やっとついたら
みんなとバスは もういなかった
のんびり行こう のんびり行こう
急いで行くと すぐ終わるだろう
のんびり行こう のんびり行こう
ゆっくり行けば まだまだ続く

お昼ごはんを バス停で食べて
そろそろ山へ 向かいましょうか
足どり軽く 口笛も出る
山についたら 何をしようか
のんびり行こう のんびり行こう
急いで行くと すぐ終わるだろう
のんびり行こう のんびり行こう
ゆっくり行けば まだまだ続く

かめの遠足は 夜になっても
山にはとても とどかなかった
あしたがあるさ 星がきれいだ
かめはねむる 山を夢見て
のんびり行こう のんびり行こう
急いで行くと すぐ終わるだろう
のんびり行こう のんびり行こう
ゆっくり行けば まだまだ続く



楽しみにしていることは すぐに実現しないほうがいい
実現してしまうと 楽しみにしていた時間が終わる
現実になるよりも 夢見ているほうが楽しい

同窓会が終わった後で 「お疲れメール」をもらった
次の同窓会までの 楽しい時間が始まった



次の車は我が家にとって 4代目
1代目 マツダ ファミリア 
2代目 スバル レガシイ TSR
3代目 スバル レガシイ GT

どの車にも 思い出がいっぱい
今の車は一番長かった分 手放しがたいものがある

次の車は早くても年末にしか来ない
あと4ヶ月程 ・・・神様がくれた時間
座席に座るたびに 思いはいっぱい
私のR2の 兄貴分なんだよ それに・・・言葉には尽くせない



ひなた
あなたはどうしましょうか
シャチホコにもならずに 知らん顔して卵を産んで
そしてまた 知らん顔して卵を温めず
それならいっそ マルといっしょにいつも遊んで
シャチホコにでもなっているほうが 幸せかもなんて

マル
昨日は久しぶりに 窓ガラスにゴン!
お母さんは慌てて 休診日なのにドクターに電話
何事もなくてよかったけど
外を飛ぶアシナガバチが気になって仕方なかったんだね
(我が家には 大きなアシナガバチの巣があって・・・
やはり レースのカーテン閉めることにしよう



明日は9月



