RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.10
14
Category : 季節の風景
今年は咲いた 鉢植えの金木犀

DSC00020_convert_20121014201050.jpg

花はいつも いつの間にか 咲く



今日は マル&ひなたと旦那と病院へ
ケージがふたつになると 旦那に来てもらう

病院に慣れたのか
マルも過呼吸にならないね
ひなたは本当に久しぶりに羽ばたいて 喜んでいたよね



冬を越すために いろいろと準備をした
念願のエアコン 小鳥部屋に 
湿度の調整は 洗濯物で 

肌寒くなって 寝るときはフリースのカバーをかけた
がんばっているよね ひなたん マルちゃん
今年もフリースカバーがかけられて よかった



ハッピーちゃん 見ていますか
もうすぐ 3年になるね


2012.05
08
Category : 季節の風景


4月始めに植えたハーブの苗は すくすくと伸びて
ミント3種は鉢いっぱいになり

DSC07983_convert_20120508215908.jpg

コモンタイムは小さな花をつけた

DSC07980_convert_20120508215830.jpg

ハーブの花は不思議なことに
心待ちにしている時は なかなか咲かず

何かに追われて ふと気付いた時に
いつのまにか 花をつけている

チェリーセージ
今年は遠くからでもわかるくらい 色鮮やか

DSC07982_convert_20120508215850.jpg





焦ると なかなか実現せず
時にまかせたときに やっと前進する
まるで 今の毎日のようだ

いきなり 満開
なんてこと 願わない
大輪の美しい花
なんて 似合わない

自分に似合う ささやかな花を




2012.04
02
Category : 季節の風景
4度目の正直
新しい生活を

かれこれ30年以上も傍にいる 旦那といっしょに



ローズマリーはいっぱい花をつけた

DSC07897_convert_20120402220637.jpg

ハッピーが眠る ハーブガーデンはハッピーの色でいっぱい

DSC07901_convert_20120402220706.jpg

ユキヤナギ ピンク
花開くまではピンク色 花は白
今年は 開花が遅い

DSC07900_convert_20120402220652.jpg

今日から次男は社会人
今日はハッピーとひなたの誕生日



ということで
昨日調達した「天然鯛」で
土鍋で鯛めし 第二弾

DSC07903_convert_20120402220727.jpg

鯛が大きすぎて・・・
丸くなってしまった

もちろん ひなたは食べることも見ることもなく
ねんね



最近 夕食の支度をしながら
明日のパンを作る
美味しい匂いでいっぱいの家
それだけで 幸せな気分

HAPPY BIRTHDAY to ひなた

DSC07895_convert_20120402220618.jpg


今年の春は
俯かない 涙しない

4月だ




2011.10
04
Category : 季節の風景
まるで 海を行く白い船のようだった
青い空に いくつもの飛行機 飛行機雲



今年の始めにレーシック手術を受けて
0.03ほどしかなかった視力が 今や2.0 
この素晴らしい秋の空を 隅々まで堪能

優勝カップを返還して
今年は ランク上の部での試合
キンモクセイの香りは 去年と同じ



今日のパートナーは クラブの大先輩
私よりも20歳 人生のベテラン

思いっきり 秋空の下のテニスを楽しんで
「あ~しあわせ」って秋の空気を吸い込んだ



家に着くと マルとひなたのお出迎え
ありがとうね
ありがとうね

指に止まる小さなぬくもり
あ~しあわせ

2011.07
22
Category : 季節の風景
ようやく 響き渡るひぐらしの声
「今年も鳴くよ~」って

みどりのカーテン 順調に伸びてきた

DSC07090_convert_20110722203507.jpg

マルが ハッピーの生きた時間を越えてそばにいてくれる
少しほっとした
寝かしてから いつもチュンチュンとくしゃみをするので
鼻水が出ていないか 確かめる
出ていたことはないんだけど・・・

ひなたは 水のがぶ飲み 多尿便 おなかポヨヨン 相変わらず
おまけに 夜はまたケージの床で寝ている
止まり木に上げても また下へ

そんなこんなの マルとひなたの様子を案じながら
今日も 一日が終わった



マル   38グラム
ひなた  39~40グラム

このまま お互いに おばあちゃん おじいちゃんになるまで
ずっと いっしょにいたいよ



台風一過で 少し涼しい昨日今日
いろんな虫の音が入り混じる中

ささやかな幸せを かみしめる