RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.05
20
Category : 外歩き

車で片道3時間
日帰り入浴 「お亀の湯」

DSC00008_convert_20120520202601.jpg

高原のススキはまだ背が伸びていなかったけど
風の音と 澄んだ空気を満喫

どこまでも続く 草原とさんぽ道

DSC00012_convert_20120520202734.jpg

高原を下りたところで お昼ごはん

DSC00015_convert_20120520202751.jpg

エネルギー充填




2012.04
22
Category : 外歩き

奈良まで 旦那と
二人で 始めようとしていることのために

小さな駅の前の 小さなお店を見てきた

お昼は 町のパン屋さんのパンとポットに入れたインスタントコーヒー
保育園の前の桜の木の下 小川の端に腰を下ろして

二人でお花見の時は逸して
見上げた桜は ほとんどがもう緑

DVC00002.jpg

腰を下ろした辺りが 桜色

DVC00003.jpg

すくすく育っている緑の上に 桜の花びら
今年のお花見は こんな感じでいいかも



見上げると 今日も青空
のどかだ

DVC00005.jpg

下を向いていたら 青空にも気づかない
上を向いて 行こうね


2012.01
18
Category : 外歩き
伊豆まで
片道450キロのドライブ
思い立って 即 旦那と二人旅

ひたすら ドライブ
日常を離れ 考えごとには絶好の時間
ひたすら 助手席をあたためる

往きは曇天
やっと見つけた富士山
やっぱり 神々しい

DSC07526_convert_20120118203110.jpg

あくる日
旦那が以前のバイクツーリングで 霧の中を走ったという
「伊豆スカイライン」へ リベンジ

DSC07547_convert_20120118203142.jpg

雪のスカイラインを 独占
バイクでは この景色は見られないよね

四駆でスタッドレスのレガシイならではのドライブ
だんだん青空になって
向こうに富士山が見えてきた

DSC07570_convert_20120118202930.jpg

雪の白に 空の青

晴れ男ならぬ 晴れ車

DSC07577_convert_20120118203008.jpg

そして
見事な富士山

DSC07582_convert_20120118203040.jpg

帰りは夕陽を追いかけてひた走り
どの風景も 素晴らしかった

ありがとう
ありがとう

長い間 ありがとう


2011.11
25
Category : 外歩き
2年ぶり 旦那 2泊3日のツーリングへ
この海が呼んだのかな

DSC07329_convert_20111125162015.jpg

時々後ろに乗るだけではわからない素晴らしさが
バイクにはあるらしい

DSC07330_convert_20111125161718.jpg

四国 といえば お遍路さん なんだけど
彼は 2度目の ツーリング

DSC07336_convert_20111125161744.jpg

1度目に行けなかった 岬へ

DSC07338_convert_20111125161807.jpg

灯台も はずせないポイント

そして 川へ 山へ

DSC07342_convert_20111125161844.jpg

今月始めで 10年のおつきあいになる愛車と

DSC07344_convert_20111125161908.jpg

朝もやの中も 駆け抜けてきたんだ

DSC07356_convert_20111125161933.jpg

おかえりなさい

これからも よろしく


2011.09
16
Category : 外歩き
やっと 旦那と休みを合わせて
3ヶ月ぶり 出かけた

国道9号線を走って 以前から行ってみたかった自然派カフェに
閉店かと思うくらいの 静けさ

DSC07205_convert_20110916210554.jpg

もう少し 日差しが柔らかかったら
このベンチで 川を眺めていたかったな

DSC07206_convert_20110916210609.jpg

由良川のほとりの道の駅では
いつものように 名物が売られていた

DSC07207_convert_20110916210624.jpg

途中で思いついて向かったパン屋さんも
予定していた日帰り温泉も 定休日 (>_<)
足を伸ばして るり渓の日帰り温泉へ向かう

一面が 黄金色の稲穂の風景

DSC07208_convert_20110916210644.jpg

さだまさしの 「桃花源」を思い出す
遠い昔 旦那が飲み会で 歌った曲

「あなたの里は黄金に染まる~♪」

DSC07212_convert_20110916210701.jpg

次男は 学生ならではの旅行に出発
長男は 相変わらずトラックに乗っている

留守番は マルとひなた

帰宅5時過ぎ
さて また次の楽しみを見つけよう