RSS
Admin
Archives

今日も散歩に~○△□から~

大切な家族~愛する鳥ちゃんたちも~といっしょに、山あり谷ありの毎日を散歩気分で綴ります。

カレンダー
プロフィール

sankaku.mh

Author:sankaku.mh
小さなパン屋と
小鳥のお母さん
それと
時々 テニスも

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


<ハッピー>
ハーブガーデンに眠る天使

赤ちゃんハッピー


ハッピーとマル&ひなたとの今までのお話は「マル・サンカク・シカク~○△□~」





みんなで作る鳥の楽園とりっち


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.02
05
Category : つぶやき
少しずつ 形になっていけばいい
造り主は 自分ではなく

できれば 色々 混ざっていればと願うけど
出来上がりの色は ひとつなんだよね

今日の自分 昨日の自分

家にいるとき 店にいるとき
コートにいるとき 車にいるとき

一人でいるとき 誰かといるとき

はしゃいでいるとき へこんでいるとき

造り主に 色付けされて かき回されて
時間をかけて
出来上がり!

私の 出来上がりの色は どんな色になるんだろう


2011.06
20
Category : つぶやき
何年振りかな
発熱 といっても微熱

ついこの間「風邪もひかなくなった」って 話していたのに

暴飲
暴食

「胃が弱っているから お粥をしばらく食べるように」とお医者様から

また 無茶しちゃった~



マル   39グラム
ひなた  40グラム

今日の外遊びは 夕方に5分ずつ
体重測定も 夕方
おりこうさんにしていてくれて ありがとうね



バイトは 休まずに 入らなくっちゃ

有給休暇があった 前職を思い出す
あの頃は パート労働の大変さがわからず
ただ 気楽さだけをうらやましく思っていた

う~ん
アルバイトは 時間で終わり 家に持ち込むことはないけど
それなりに 厳しいところもある
時給制だもんね 有給休暇なんてありません
シフトの交代だって 周りのこと考えたら簡単には無理

人生 もっともっといろんな経験を積んでから
喜んだり 憂いたり するほうがいいのかも

まだまだだ 半世紀くらいじゃね








2011.06
07
Category : つぶやき
昨日は 爽やかに晴れた
今年はペースを落として テニスをしようと
久しぶりの試合

試合の合間の 木陰は涼しくて
試合は1勝1敗でも
ほんとの久しぶりの 楽しいテニスの試合だった
勝つことばかりじゃなくて
1球1球に集中して

中学1年生の秋にラケットを握って以来もう何年・・・?
「あしたのジョー」のようにテニスコートで・・・
なんて よく友人と笑い話をしている

テニスがくれたもの
この上ない



マル   38グラム
ひなた  39グラム

ひなた 急に体重が減った

卵の分かな・・・?

今日は主治医さんがお休みだった
明日は 午前中にテニス教室のバイト
夕方には 病院に行こうね





2011.06
01
Category : つぶやき
一体 どんな風が吹くんだろうか

もう 半世紀以上 人間やってて
相方との結婚生活も 25年を過ぎた

仕事も26年間続けた (突然限界は来たけれど)
当初の予定は 3人(男・男・女)と望んでいた子供も
男の子2人 となりはしたけれど 無事成人した
ささやかながら 我が家も建った

さて

望んでいた大きな夢は 叶ったんじゃないかな

となると

あとは 散歩するしかないのかい?

なんて

思いっきり 後ろ向きで 散歩すると
尻餅をつきそうじゃないか



今日も 雨模様
前線停滞中

今日は ささやかな喜びを探しに行けそうにないよ

おこもりしよう

2011.05
29
Category : つぶやき

季節はずれの台風接近で 大雨

DSC06936_convert_20110529164218.jpg

しばらく 顔を見ていない長男 「今日は家に立ち寄る」はず
来春からの新しい生活を見越して 次男は部屋の片付け

昨日から 家の中のあちこちの修理や取り付けをしてくれる 旦那

2年間は続けようと始めた週5日の早朝バイト
1年と2ヶ月が過ぎて 次のあり方を考え始めた

何かが動く時は いつも前触れなし
見えない流れにのって 動いていく

「雨にも負けず 風にも負けず」
宮沢賢治さんの詩が 以前は好きだった

今は・・・

負けてもいいじゃあないか ってね
負けるが勝ちってこともあるよ ってね
(ごめんなさい こんな風に言って 宮沢賢治さん あなたのことは今も尊敬しています)



マル   37グラム
ひなた  40グラム

ひなた 2個目の卵を産む気配はなし

そろそろ 夕方の外遊びの時間
マルが バタバタしたら 出してあげようね